top of page

鋼の錬金術師展とスマホからの投稿

…と、言うわけで

タイトル通り、テストを兼ねた投稿です。

ブログをやろうやろうと思っていたのですが、ズボラな私はどうしても「続かない病」が発動してしまうようです…ひえ…だから飛び飛びの更新。あ、もうマイペースでいいやーと半分開き直ってる始末です!あかんやん。

まぁ、そんなことは置いといて、

タイトルの回収をして行きましょう。

11月16日に大阪でやっている

「鋼の錬金術師展」に行ってきました!

中学校くらいからハガレンが好きな私にとってはウハウハでしたよ!病気の関係で一人で遠出が出来ないので友達と行ってきました。幸せ。

まだ入り口手前なのに標識と等身大アルフォンスに鼻息を荒くしてこの時点で「やばい」を連発。現代特有の激しい語彙力低下がうかがえました。やばい。もうチケット手に取っても「やばい」でしたもんね。

何がやばいのか詳しく。

エルリック兄弟の素敵な音声ガイドを聞きながら会場をまわる…この音声ガイドがまた「やばい」のひとつで、ドラマCDの様にエドとアルが会話をしながら展示品の説明をしてくれる…ファンにとってはたまらない使用。

プロジェクションマッピングや展示の演出など圧巻でした。

あとは生原稿ですね!!

漫画原稿もトーン指定とかペンタッチとか細さに「うわぁぁぁ」と感動しましたが、とくにびっくりしたのはカラー原稿。

「荒川弘先生はどんな画材でカラー描いてんのやろ?コピック…?水彩?どれや?」と絵を描く身としては長年の疑問でした。でも予想はどれも違って…

荒川弘先生… 

色鉛筆とアクリルガッシュとリキテックスで描いてはるんやで…

うっそやろ?!なんて使いにくそうな画材使てんの?!リキテックスで塗ったら色鉛筆上書きされて消えへんの?!ええ?!…と終始混乱。

会場の最後らへんで、カラー原稿を制作している様子が映像で流れていたのですが、結論:やっぱプロは凄いわ…

そしてそして

最後はグッズ購入ですね!戦利品です。

あいにくお金が無く

実質買ったものは下の3点だけですが、もうこれだけでも私はほくほくです。アクキーはどれが出ても嬉しかったのですが、お目当てのアームストロング少佐が出て満足です。すごぉい…

「鋼の錬金術師展」は今月いっぱいまでやっているので、興味がある方は是非是非行ってみて下さい!!

おわれ!!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page